今日もあなたとモンスター

身近なことを多くの人と。

小学生が転校を4回経験したお話Part1高知県

今回の内容はタイトルの通り僕の経験した今考えるとかなり衝撃的なお話です🤭

 

今回この話を書こうと思ったのは皆さんが経験したことないような自分の経験したことを探した時にこれくらいかな?なんて思ったことがきっかけです。

人生通して7度ほど引っ越して小学生の間には4回計5つの小学校へ通いました。その経験のほんの一部を書いていこうとおもいます😊

 

まあまずは入学式からですよね!もう何年まえかも数えるのが面倒なくらい前の(実際14年くらいまえかな?)暖かな春風が心地よいサクラ満開の良き日に、なんて言ってみましたが当時のことは全く覚えておりません。

 

僕にとっての小学校入学は大して衝撃的なものではなかったのでしょうか??あ、でも1つ忘れもしないことが、一年生の時の担任。そこらへんでは知らない人はいないほどの激怖先生でした。

小学一年生の頃に新しく始めたことといえばサッカー⚽️と習字ですかね??この時のサッカーが今の…おっと、このエピソードはまだとっておくとしましょう🤭

 

書くの忘れてましたが入学は高知県の小学校でした。田舎の小さめな小学校でしたが当時まだできて8年とかで新しくて綺麗だったのは鮮明に覚えています。グランドは学校から切り離された公式には公園でした。

 

あと、桂浜!あそこはとても良い場所で桂浜水族館も小さめではありますが記憶に残っている良い場所です。でも、あそこ泳げないのと風が強いのとしたが砂ではなく石だったはずなので行かれる方いらっしゃいましたらどうかビーチサンダルなどではなくスニーカーなどの歩きやすいもので^ ^

 

また高知県は昼間っからお酒をガンガン飲んでいるイメージです。お酒好きの方是非一度行ってみては??なんだか観光の話になってきてしまっている。

 

 

ええ…もうお分かりかとおもいますが僕の記憶が曖昧すぎて話すことなんてそうそうないのでございます。

それではそろそろ次の滋賀県編へ進みましょうか!