今日もあなたとモンスター

身近なことを多くの人と。

大学生日記Part23

f:id:momomomonster:20190915022235j:plain

こんにちは!今回もこの大学生日記をご覧いただきありがとうございます!

 

今回は夏休み最初のイベント

サークル回生旅行in和歌山

について書いていこうと思います!

 

そもそも回生旅行ってなに?って人のために説明すると、大学のサークル内で同じ学年。同級生だけで旅行をすると言うなににも気を使う必要がないイベントでして!

 

先輩や後輩がいるようなイベントとはまた一味違う面白さがあるんです!

 

今回は和歌山県と言うことで班に分かれて車での移動!

長い高速道路旅も友達と話しながらだとあっという間ですね!あっという間に和歌山についてしまいました!

 

〜1日目〜

 

和歌山についてまずとれとれ市場という和歌山では有名なのかな?多分母親も知っていたので有名なんでしょうがそこでお昼ご飯や少し休憩をはさみました。

f:id:momomomonster:20190804160724j:image

 

それにしても和歌山暑い!暑い暑い!もうほんと溶けるかと思っちゃいましたよ。

 

とれとれ市場で休憩した後はすぐ近くの釣り堀で釣りをする予定だったので移動。この釣りみんなかなり本気で釣りに行ってます。なぜなら、夜ご飯がかかっているから!夜ご飯はここで釣れた魚と買ってきたお肉でバーベキューの予定。

釣りをするみんなの目は確実に獲物を捕らえる目でした。

 

釣りの成果は申し分ない量!いやー釣れた釣れた!って、僕は一匹も釣れなかったんですが笑

 

釣りの後は宿に行ってバーベキュー!釣り上げた魚を親切な旅館のかたが料理してくださって美味しく食べることができました!

f:id:momomomonster:20190819194046j:image

 

f:id:momomomonster:20190819194050j:image

 

 

〜2日目〜

2日目は白良浜へ!そうです!あの有名な真っ白の浜です!

 

皆さまあの白い浜のことを「しらはま」だと思ってませんか?実は白浜というのはその辺の地域の名前らしくあの海岸は白良浜とかいて「しららはま」というらしいですよ!

 

まあテキトーな友達に聞いた話なのであってるのかはわかりませんが^^;

 

そんなどうでもいいことよりもこの浜!ほんっとに綺麗でした!こりゃ有名になるわけだ笑

ほんとに真っ白で照り返しがしんどいくらいですよ。

 

まあ僕も男子大学生なので綺麗なおねいさんいないかなー?なんて友達と話してたわけですが子供連れのファミリーが中心なんですね。というか、仲睦まじそうな家族しかいないくらいで微笑ましい限りでした。

 

海なんて楽しくて楽しくてたくさん遊びましたがもうなにして遊んだか詳しく覚えきれてないので書くのはやめとこうかな笑

 

海から出てまたとれとれ市場の上にある温泉へ!海の後の温泉がまたたまらんわけですよ!

もうね、こんなの車の中で寝ないわけがない!

帰りの車では爆睡しちゃってました笑

運転手さんありがとーー!

 

さあ今回の回生旅行はこんな感じでした!

このブログを読んで少しでも大学生と一緒に楽しめた気分になったなんて思っていただければ光栄です。

 

それでは今回はこの辺で!