今日もあなたとモンスター

身近なことを多くの人と。

大学生日記Part22

f:id:momomomonster:20190731184451j:plain

みなさんこんにちは!

 

かなり投稿間隔空いてしまいましたが見てくれる人は果たしているのか…

 

投稿間隔の空いてしまった理由として実は大学のテスト期間でして、何を隠そうモンスター、留年すれすれをさまよっております。お恥ずかしい。

 

そんなわけで今回のテストかなり力を入れてやったんですがこれがまたつらいつらい。勉強時間はかなりやったと思うのですが質が悪いというかなんというか。毎日勉強せずにテスト前のみの勉強だとどうしても頭が慣れていないからか知らないけど頭に全然入ってこないんですよ…

 

毎回同じ学科の賢い友達が僕の家に来てありがたいことに教えてくれるのですがなんせ彼らは賢いので置いていかれてる感が半端じゃない。

 

そんな焦りとぼーっとしている頭でいい点が取れるわけもなく早速初日に落単がほぼ確定するほどのでき。

 

これじゃいけない!!と思い頑張るもののこういう時に結果がついてきてくれないのが勉強の辛いところ。高校の時に味わったはずがこんなところで再開してしまうとは。

 

といっても頭にエンジンがかかったのか後半に連れて徐々に調子が出てきてなんとか持ちこたえたかなー?という印象ですね。

 

あーもっと頑張れたなぁーなんて今となっては思うのですがまあ、たられば、言い訳な訳で。

 

しかし!今回のテスト、一番心の支えになったのはTwitterのみなさんがリプでたくさんの応援を下さったおかげでほんとにほんとに!感謝しております。

 

 

 

何はともあれ!テストは終わりましたので今日からは夏休み!!やりたいことはたくさん!!

旅行の予定もありますし!

 

なんといってもこの夏、基本情報技術者試験を受けようと思ってまして、合格率はかなり低いみたいですがその勉強もしようと思っております!!

 

今回もご覧いただきありがとうございました!

 

この大学生日記、閲覧数伸び悩んでますがこの大学生日記がブログを始めた理由ですし、大学生日記を書いている時が一番楽しいんですよね!

というわけで、だらだらとこのシリーズは続けようと思ってます!

 

もしよければはてブ、スター、拡散お願いします!!