今日もあなたとモンスター

身近なことを多くの人と。

大学生日記Part9

みなさんこんにちは!大学生日記へようこそ!

今日は昼からの講義で朝はゆっくり寝てました!

 

昼からの講義は楽だ…🙃英語のスピーチだったので原稿を考えていたのですが僕が大の英語嫌いとゆうこともあり日本語では簡単なスピーチでも英語でするとなると原稿を考えるだけで1時間以上かかってしまいます。

 

しかし、僕の大学の英語は課題こそ多いもののしっかりとしていれば先生がちゃんと助けてくれたりもするのでかなり助かってます!

 

僕の英語嫌いは本物で、こんなことゆうとバカがバレるのであまり言いたくはないのですが高校入るまでまじめにbe動詞がわからず、高校に入って早々英語の先生に中学校で何を勉強していたんだ!なんて言われる始末。今思えば本当にバカでした。

 

英語なんて言語なんだからやればできるようになるのは当たり前という人がいますが確かにそういう人たちの意見もわかります。しかし、できないことを勉強し続けるのは精神的にも体力的にもきついものがありまして😅

 

結局大学生になった今でも英語嫌いを引きずっている次第でございます。

 

おっと、話を日記へと戻すと講義が終わった後今日はサークルの同回生で次期会長を決めるタコパをさっきまでやっていました!

 

まあ薄々気づいてはいたのですがやはり今日だけでは話はまとまらずなんだか終わり方は微妙な感じに🤨でも、今日かなりの人数が集まったのでタコパはそれなりに楽しくできました! 

 

去年はバイトやらなんやら理由をつけてあまり顔を出せていなかったサークルですが今年こそはモチベーションを高く持ってちゃんとサークルに行きたいと思います!

とゆうのも、サークルに行ってしまえば後は楽しんでフットサルできるんですがそこに行くまでがなんともめんどくさい感情やしんどい感情に押されてしまって結局行かないという流れ…この流れ1つ変えるだけでもかなりサークルの出席率が上がると思うのですが🙂口で言うのは簡単ですね^ ^行動に移したいと思います!

 

そしてそのサークルの集まりが終わり二次会でいつものメンツでラーメンを食べいつもの友達の家にあるところでございます!明日の講義は休校になったらしいので全休です!

 

しかし、明後日にはテストがあるのでその勉強もしなくては…遊んでいる時間を考えると休む暇がない😂なんとも幸せな悩みでございます。さあさあ、友達がお風呂から帰ってきたのでそろそろ終わりにしますかね。

 

見ていただきありがとうございました!

他の大学生日記シリーズも是非ご覧ください!

 

それでは皆様良い夜を🌉