今日もあなたとモンスター

身近なことを多くの人と。

大学生日記Part19

皆さんこんにちは!!今日も大学生日記をご覧いただきありがとうございます。

 

今回は先日僕の入っているサークルの新入生歓迎会があったのでそのことについて書いていきたいと思います。

 

あ、ちなみに僕はフットサルサークルに入っているんですが良い人ばかりでとてもいいサークルです。はい、いったいこの情報をきいて読者様のだれが得をするのでしょうか。この読者さん置いてけぼりスタイルも当ブログの醍醐味でございますのでお楽しみください!(笑)

 

話を本題に戻して、新歓なんですが結末からいうとかなり楽しかったです!このサークルのいいところはなんといっても新歓などの飲み会でお酒の強要がないところです。

 

 ただ、理工学部のサークルですので女の子がすくないんですよね(笑)

あ、女の子いてもしゃべれないんですが(-_-;)

 

今回の新歓は確定新歓といって「このサークルにはいるぞ!」という人が来るのでこの新歓でのイメージはとても大切なわけです。「うわ、この先輩こわ」とも思われたくないですし、かといって先輩としてなめられるわけにはいかないわけで、と田舎の小物のような考えを浮かべ新歓を楽しんでおりました。

 

今回の1回生はなんとも個性が強そうでうれしい限りでございます。

 

楽しい時間は一瞬で終わってしまうもので1次会はすぐに終了してしまいました。

 

2次会はカラオケでやると言っていたんですが、何を隠そう僕は次の日朝からテストだったんです。2次会なんか行こうものなら朝の5時までは確実に帰れないでしょう。しかし、愚かな僕は同級生の友達と先輩に誘われ2次会にも参加してしまったのです

 

えぇ、いま思い返しても愚行ですよ。ほんとに。でも、これだけは言いたい。めちゃくちゃ楽しかったです(笑)

 

いやー大人数でのカラオケって楽しいですね!最近はもっぱら少人数カラオケが多かったのでたまの大人数はかなり楽しかったです。

 

しかし、2次会となると1次会の半分くらいの人数になって一人一人とのしゃべる時間が多くなって好きなんですよね。2次会の1つの意義だと思っております。

 

結局、歌って歌って暴れて歌って終わったのは6時過ぎでした。そうです。忘れてはいけないのがテストです。テストが11時からですので家を10時20分には出たいところで、家についたのは7時前。テストは微積のテストなので睡眠はとっておきたいところ。ただ、寝坊が一番笑えない。結局、起きたままテスト勉強を少しだけしましたがまあ、数学なんてそんな短期記憶で覚えれませんし徹夜で集中力もないのでテストの出来はお察しの通りでございます。

 

テストは終わりましてお次はバイトでございます。遊びで自分の首を絞める天才でございます。そしてバイト終わりにこのブログを書いているわけでございますが、前記事から期間が開いてしまい申し訳ございません。

 

最近、ご覧の通りかなり忙しくて遊びと遊びと課題と遊びに追われている次第でございます。

 

サークルのことなども書きたいことはたまっておりますので近いうちにあげようと思います。

 

今回はご覧いただき誠にありがとうございました。

ほかの記事も見ていただけると嬉しいです。

 

それでは皆さん良い夜を。