今日もあなたとモンスター

身近なことを多くの人と。

大学生日記Part17

皆さんこんにちは!!大学生日記へようこそ!

今回もゴールデンウィークのことについて書いていこうと思います。

 

時は令和初日5月1日

この日は大阪にある実家に行ってきてました。地元は兵庫の西の端のほうなんですが、父親の仕事の関係で実家は大阪にあるんです。・・・誰が興味あんねん!って突っ込まれそうですがまあそこは置いとくとして、

 

僕の今の実家、大阪とは言ってもなかなか田舎なところですぐそこの山を越えれば奈良県というところなんですが電車の音さえなければ静かなところで結構気に入っております。

 

 

5月1日は今年から大学生の妹も帰ってきてまして久し振りに家が騒がしいと母親は笑いながら喜んでいるようにしか見えない不満を言ってきていました。

 

夜に帰ったので母の料理を食べたのですがやっぱり母親の料理はおいしいですよね。この話の派生でTwitterにも書いたのですが親はたまに帰ってくるんだからと言って焼肉やお寿司など連れて行ってくれるのですが僕たち側からするとたまに帰った時くらい母親の料理食べたいんですよね。それをこないだ伝えると、年甲斐もなく照れておりました。

 

どうですか?このブログでは絶滅危惧種のほっこりする話だったでしょ??・・・少し恥ずかしいので本題に戻りますね(笑)

 

次の日は家族で近くにあるイオンモールへ行ってました。特に予定も立てず動くのが昔からうちのやり方でしてこの日も朝起きてから決まってイオンでショッピングでした。

 

イオンモールのスタバで期間限定のイチゴの赤色飲んだんですが、おいしかったですよ!ただ、どんな味かと聞かれるとイチゴジャムとしか答えられないんですよね(笑)

 

そしてこの日中に次は地元の友達と遊ぶ約束をしていたので、夕方初の電車に乗って帰る地元へ行きました。

 

どうしようか・・・地元は地元でかきたいこと結構あるのですがこの記事で書いてしまおうか悩んでいる感情も書いていくスタイルです。

 

よし、次の記事で書こう!

 

ということで、今回はこの辺にしておきますね。

 

 

追記

www.momomomonster.work

 こちらの記事が結構評判が良いのでこちらの記事もぜひ読んでみてください。この春から1人暮らしを始めた新社会人や新大学生に役立つと思います!

 

また、Twitterのほうでも記事紹介していますので見かけた際は拡散してもらえるともれなくモンスターが大喜びいたします。

 

それでは今回はこの辺で

皆様良い夜を