今日もあなたとモンスター

身近なことを多くの人と。

大学生日記Part16

皆さんこんにちは!!だいぶ投稿が遅れてしまいました(-_-;)

申し訳ありません!

今回はゴールデンウィークにやっていたことについて書こうと思います。

中でも初回は大阪編について書いていきます!

時は4月30日平成最終日

小学校からの友達と一緒に大阪万博公園のニフレルに行ってきました!

大阪って何でもあるように見えて意外と何にもなかったりしますよね。いや、正確にはいきたいと思う場所がないという。

ユニバとか海遊館ってなんかミーハーな感じがするんですよね。あと、ゴールデンウィークなんか人多すぎで絶対行きたくないスポットです。

ということで、友達とどこに行くか話し合ってたんですが、アメリカ村とか北浜カフェとかまあまあ色々出たんですけど当日が雨の予報だったので室内のほうがいいなということになりエキスポ、ニフレルに決まった次第でございます。

 

大阪に行く前に場所などを調べていたんですが、ニフレルの評価を見てみると意外と低くて行く前から心配していたんですがいざ行ってみると結構面白いですし、何よりもかなりインスタ映えが狙えます。

というよりもあれはインスタ映えするようにつくってますね。子供連れの家族も多くファミリーでもいけますよ!!

f:id:momomomonster:20190525141930j:image

でも、正直水族館に行くなら海遊館のほうがいいんですよね・・・

しかし!ニフレルに行くメリットは動物園もついているんです!しかもこれがまた動物との距離が圧倒的に近いんです!

f:id:momomomonster:20190525141950j:image

今なら、カバの親子も見れてとても癒されますよ。

 

個人的な感想としてはネットの悪評の理由はチケット代じゃないかなと思うんです。

大人一人2000円は少し高いですよね。こんなもんなのかな?

 

 

 

ニフレルで楽しんだ後は隣接するエキスポに行けば結構なんでもあってブランド店もいろいろ入っていますし、おしゃれなカフェもあったりとにかく時間を持て余すことがないのがいいですよね。かなり、おすすめですね。デートとかでもかなりいいんじゃないでしょうか。

 

エキスポの後は大阪まで戻ってカラオケにも行きたいというのでカラオケに行って解散しました!

 

あ、言い忘れてた。この友達この日直通で来れる電車をわざわざ乗り換えて、遅刻してきたんです(笑)

方向音痴なのは知っていましたが直通の電車を大真面目に乗り換えて遅れてくるとはもう笑いすぎて涙出ちゃいました(笑)

 

とこんな感じで僕の平成は幕を閉じたわけですが皆さんはどうでしたでしょうか??

 

それぞれの過ごし方で平成を終えたと思いますが思い返すといい時代でしたよね。

これ以上話しても進展がなさそうなのでこの辺にしておきますか。

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

追記:Twitterから来てくださる方がほとんどですが毎度いいね、RT、ありがとうございます!!

リプなんか来た時には跳ねる気持ちでうれしいですのでどうかお気軽に絡んできてください!

それでは皆さん良い夜を

f:id:momomomonster:20190525142059j:image