今日もあなたとモンスター

身近なことを多くの人と。

映画コナンを見た感想

先日今公開中のコナンくんの映画を見てきたんです!!周りの先に見た人の意見を聞くと結構意見が2つに別れたりしててどうなのかなー?って思ってましたが結果から言うと面白かったです!!

 

ネタバレにならない程度に感想を書くと相変わらず怪盗キッドがかっこいい!京極さんがかっこいい!と今回はかっこいい二本立ての欲張りセットでした!!去年の安室さんといい一昨年だったっけ?服部平次といい最近のコナンくんは女性の受けを狙っているんでしょうか??僕は好きなのでいいんですが☺️

 

ストーリーとしてもいつものコナンくんらしい後半にダイナミックなシーンが盛り込まれていて気持ちを一気に高めて来るようなストーリーとこちらも僕は十分満足な展開でした。

 

今回の舞台がシンガポールとゆうこともあり、映像もかなり綺麗でもうほんとに最近のアニメ映画のクオリティーの高さには度肝を抜く次第でございます😅

 

僕が少し残念に思ったところといえば結局誰が悪者なの?ってなったところですかね?毎回のコナンくんの映画の特徴だと思うんですが犯人を特定した後にハプニングが起こって、さらにそのハプニングが見ていてとてもハラハラさせられるような展開なんで後々考えたら簡単なんですがなかなかその場では頭の整理が追いつかずわちゃわちゃなっている感じがします。それが今回は少しきつかったかな?っと…といってもうわーもうわけわからへん!ってなるほどのものではないのでご心配なさらず!

 

そして今回の僕的目玉シーンはやはり園子の髪を下ろしたシーンではないでしょうか!!??

え?そこじゃない?京極さんや怪盗キッドやコナンくんの方がもっといいシーンがあった??わかります!皆さんのいいたいこともわかりますがもう僕はあの髪を下ろしたときの園子といつもの園子のギャップで映画の全て持って行かれちゃいました😋

 

これに共感してくれる男子諸君も多いのでは??いつもそうゆう立ち回りでない園子の違った一面が見れて満足です。京極さんの気持ちもよくわかる!

 

まとめとしては、ほんとうに満足な映画でした!コナンくんは毎回安定して満足な映画を出してくれますよね!今年もそれらから逸れない良い作品でした!皆さまお時間があってまだ見ていない!という人はぜひ行ってみてください!

 

あ、そうそう!来年の予告もかなり熱かったですよね!!これは見に行かなくては!映画の感想は初めてなので至らない点ありましたと思いますがご覧いただきありがとうございました!