今日もあなたとモンスター

身近なことを多くの人と。

大学生日記Part1

今日から気が向いたら簡単な日記をあげようかななんで思ってます。大学生が普段どんな生活してるのか気になった方は覗いていってみてください。

今日は朝が早かった。早いと行っても起きるのは7時半だ。まあ、大学生なんて大体こんなもんだと僕は勝手に思っている。大学までは原付を利用している。これがまたオンボロでなかなかエンジンがつかないのだが今日は一発でついた。こんな些細なことも幸せに思うほど大学生の日々は平凡なのだ。てゆうか、こんな日記をブログにあげてる時点で暇人なのだ。大学生なら勉強しろ!なんて言われたらなんの反論もできないのが現状だがそうそうやる気も起こるわけではなく結局課題どまりである。今日の授業は1.2.3.4限なので17時ごろに終わるわけだが講義中にバイトが足りないので18時からはいってほしいとの連絡が入った。今日はサッカーのサークルに行こうと思っていたが、バイトの方がなかなかに深刻そうな状況だったので入れる旨を伝えた。サークルに行く時間はないので講義が終わって急ぎうちに帰り携帯を見ると先輩が入ってくれるらしいではないか。どうやら昨日僕がその先輩のシフトを代わってあげていたのでその代わりにとゆうわけらしい。客観的に見ればいい迷惑とゆうことかもしれないが、僕的な気持ちでいうとそんな先輩の気持ちが嬉しいが先に来る。なんとなく幸せな気持ちでいると友達からマックに行こうとの誘いがあった。中学時代からサッカーを一緒にやっていた友達の彼とはとうとう大学のキャンパスまで同じになってしまっている。がこの話はまた今度の機会にゆっくりしようと思う。なんせ自慢の友達なのだ。話を戻して僕は原付にまたがり5分ほどのところにあるマックに向かった。てりたまセットを頼んで食べた。話がそれるが個人的にこのてりたまバーガーはかなり美味しいので食べてみてほしい。それが終わりそのままその友達の家へ行った。僕の家とその友達の家は300メートルほどしか離れていないのでよくその友達とは遊ぶ。遊ぶと行ってもゲームをしたり課題をしてみたりYouTubeを見たりと別に自宅でもできることなのだが僕はそんなありきたりな時間を誰かと共有するのが好きだったりする。すると友達がマックを食べたばかりだというのにラーメンを食べに行こうと言う。まんざらでもないのでラーメンを食べに行く。夜中のラーメンは至高である。行きつけのラーメン屋に行ったわけだがここがまた美味しいのだ。まあそんなこんなで今家についてこの日記を書いているところである。もう少し講義のことも書こうと思ったが専門的なことになりなかなかに堅苦しい文章になると思ったので今日はこの辺にしておく。

 

 

 

○追記

今日はちょっと大人な感じで日記書いてみました!普段使わない文章の使い方も面白いのではとおもって挑戦してみましたがなかなか難しい。完全に自己満足でやってるので文の作り方が雑なところもあると思いますがどうか目をつぶってください^_^

かなり長めになったかと思ったけど実際どんなもんなんだろう??

また気になったことあればコメント待ってます^ ^

 

 

それではいい夜を🌉