今日もあなたとモンスター

身近なことを多くの人と。

大学生日記Part2

今日は朝が遅い。いや昼である。昨日の夜はつい夜まで友達とオンラインゲームをしてしまっていた。オンラインゲームとは本当に凄いものだ。大学の学科が情報系とゆうこともありその辺の知識は講義でついて行くのだが聞けば聞くほどにここ最近のネット環境は目覚ましい進歩をしている。またこんな話をしているとまた話が長くなってしまうのでまたこの辺の話は日記とは別に書くとしよう。今日の講義は昼からとゆうこともあり朝起きるのは遅かった。いや遅すぎた。昼からの講義に遅刻しそうになるくらいに…。雨の日はいつもバスで通っているのだが今日起きた時間ではバスに間に合わないので小ぶりとゆうこともあり原付で行った。だんだん強くなる雨を感じながら30キロを厳守する。とゆうのもこの間スピード違反で捕まりパトカーを見るたびに緊張してしまう。30キロで走るとゆうのは車に大きな迷惑をかける。わかっている。車を運転するときに原付がいると僕もかなり邪魔に感じる。どうか車の皆さんは原付にまたがる勇者を温かい目で見てやってほしい。そして恥ずかしくはあるが原付に乗っているときはかなり大きめの声で歌ったりする。暇なのだ。原付で25分程度の道のりだがかなり暇だ。最近のはまっている歌はofficial髭男dismやあいみょんでRADなんかは結構前から好きで今も聞いている。と言いながらこの間はWANIMAのライブにいった。このことも違う記事で書いておくとしよう。話を戻して大学に着くと時間ギリギリなので小走りで講義室へ行った。今日の講義興味はあるのだが小難しい。いや、僕がバカなのだ。そして何より課題が多い。家に帰りまたいつもの友達と今度は僕の家でこの時間まで遊んでいた。大学生してるなーなんてしみじみと感じる1日だった。